2006年03月11日

また文字化け多発orz

ちょっとはっきり原因がわからないけど、
もしかしたら、ブログクライアントからの投稿時にDBにコードがおかしく反映されたのかもしれない?
気付いたのは、コメント認証する時だったんだけど、
コメントで化けただけで、ブログの名前が化ける可能性はなさそうに思えるので、これは原因ではないと思う!!
で、例のごとくテンプレもおじゃんになっていたので、取り敢えずメインインデックスだけ手動で、復旧!!
エントリーも壊れてたけど(文字化け)ちょとバックアップあったので復旧できた。
ブログ名はDBを直接編集して直した。
コメントとトラックバックも化けてたので、やむ得ず削除。
テンプレは後でまた全部直そうと思う!!

投稿者 雷牙@448★ : 05:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月08日

データーベースを複数作成

XREA SUPPORT BOARD - 有料広告免除サービス:複数のデータベースに対応
ちょとしくじったかな・・・ってことは、s53鯖で2. 661と共存させる事も可能だったわけだ・・・
XREA SUPPORT BOARD - 2つ目以降のデータベースでPhpMyAdmin設定 kazzz.blog: 複数データベースの設定
早速垢をとったここのs201を活用したかったのはあるが、複数DB設置して、 有料鯖で共存させるのはベストだな!!
ネタ元:six a plus one o - jp: XREAで複数のデータベースを作成する際の注意点

投稿者 雷牙@448★ : 12:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月06日

3.2-ja-2のインストゥール

χ:XREAにMovable Type 3.2を導入

 Movable Type 3.2-ja-2 日本語版のインストール - Movable Type - 商用BLOG専門店

 上記ページを参考にして、すんなりと設置できた訳だが、
いきなり管理画面で文字化けが多発して、 使い物にならずショック
気を取り直して、設置に関する事項をゆっくりとチェックして、再設置・・・ところが結果は変わらず(汗)
で、 色々試しているうちに感でデーターベースの方に問題があると思ったけれど、具体的にはわからず・・・XREAのサポ板を眺めていたら、 サポータサイトを発見!!
XREAでMTを!: 5-2.テンプレートが文字化けし再構築できない アーカイブ
やっと問題解決!!

投稿者 雷牙@448★ : 15:26 | コメント (0) | トラックバック