2006年03月16日

0chスクリプトン最新バージョン

http://0ch.mine.nu/test/read.cgi/jikken/1030338615/286
最初に、XREAに設置してから鯖を移動したりimg0chにしたりしてたけど、
今回またXREAに戻す予定なので、久しぶりに設置とてすとんしてみた。
img0chは悪くないんだけど、何回かアップグレードしていくごとに、0chとの互換が薄れてきた感があるので、今回は0chに戻す予定。
結局、携帯でのファイルうpとかしないほうなので、普通の0chでいいかなと・・・
2chとの互換性も0chの方があるような感じだし・・・

ってな訳で下記でてすとんしてるので、テスト書き込みどぞ〜
http://448tera.com/ch/jikken/

続きを読む "0chスクリプトン最新バージョン"

投稿者 雷牙@448★ : 17:55 | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年03月12日

ぶろぐカキコ

無料レンタルブログ 「ぶろぐカキコ」 あなたもブログを設置しよう、無料です。

コメントでもファイルがうpできるブログということで、かんださんに教えてもらった。
で、垢もとってみた!!
http://b03.30.kg/raiga/

2ch掲示板のシステムを流用してるようなので、2chタイプの掲示板に慣れた人にはうってつけ!!
ってことは、2chクローンのスクリプトンを改造してこんなの作れそうだな!!
掲示板の一種ともいえなくもないね!!
通常のスレッドフロートの掲示板でも日記がわりには使えなくもないから、あってもおかしくない訳で・・・
気軽に始めるにはいいなこれ!!

投稿者 雷牙@448★ : 12:34 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年03月11日

また文字化け多発orz

ちょっとはっきり原因がわからないけど、
もしかしたら、ブログクライアントからの投稿時にDBにコードがおかしく反映されたのかもしれない?
気付いたのは、コメント認証する時だったんだけど、
コメントで化けただけで、ブログの名前が化ける可能性はなさそうに思えるので、これは原因ではないと思う!!
で、例のごとくテンプレもおじゃんになっていたので、取り敢えずメインインデックスだけ手動で、復旧!!
エントリーも壊れてたけど(文字化け)ちょとバックアップあったので復旧できた。
ブログ名はDBを直接編集して直した。
コメントとトラックバックも化けてたので、やむ得ず削除。
テンプレは後でまた全部直そうと思う!!

投稿者 雷牙@448★ : 05:54 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年03月10日

teacupでの投稿

Auto@448 - test2

投稿はできたけど、タグとかはうまく反映しなかった!!(詳しくは、調べたり実験してないが) AutoPage最新のお知らせ - 投稿用XML-RPC APIを実装しました

投稿者 雷牙@448★ : 15:32 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年03月09日

ubicast Blogger

Blogger - リッチコンテンツ(動画・静止画・各種ファイル)対応ブログ クライアント

正確には、ブログツールではなくブログクライアントソフト

ローカルで記事を編集して、投稿するツール!!

これは、便利だな〜

MTはもちろん他のブログツールやブログサービスにも対応してる!!

対応ブログ一覧

一応、このブログのMT Ver3.2-ja-2と、あどぶいら@448で使ってるVer2.661で試してみた!!

で、Ver3.2からは、投稿者のアカウントの設定で、APIパスワードを設定しなくてはならない。

http://blog.ubicast.com/cms/jp/blogger/faq.html?categoryfolder=/blogger/modules/faq/1_mt/

投稿者 雷牙@448★ : 23:07 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年03月08日

あどぶいら振り返ってみる

Topics(あどぶいら参加ちゅ)

きっかけは、2年前くらいからNickyで書いていた、日記兼サイト更新情報兼Topicsで、
PURESTさんのあどぶいらなるSEOコンテスト参加エントリーに便乗して参加してみたのがはじまり。
あどぶいら The あどぶいら diary/ウェブリブログ
上記のうちのTopicsの記事へのコメントにて、
今回のコンテストの覇者でもあるかんださんがSEOについて、解説を書いてくれた事や、PURESTさんが”私は今回はかなり本気です。”
というおちゃらけ参加してくれるなといわんばかりのコメントを受けて、
SEOはともかくとして入賞ぐらいはせねばと思い、思いつきで、ふとかつてOchスクでトラックバックとか打ったりして遊んでみた事を思い出し、
ちょっとトリッキーに掲示板で参加してみようと思った。
が、ポポロWEB2に設置していた0ch(正確にはIMG0ch)
はポポロ鯖が逝ってしまって使えない・・・しょうがないから、XREAに設置するかなと思ってはみたが、

続きを読む "あどぶいら振り返ってみる"

投稿者 雷牙@448★ : 17:49 | コメント (0) | トラックバック (0)

teeter totter

solo.design データーベース不要のCGIのみで動作する。ちょっとしたここみたいなメモみたいなブログにはうってつけかも・・・ Nickyも個人的には好きだけど、どちらかといえば日記CGIをブログ風にカスタム出来る感じで、 teeter totterは、 CMSだね。データベース使わないならいいね!!

投稿者 雷牙@448★ : 14:55 | コメント (0) | トラックバック (0)